ブログ

blog

〈久しぶりの再会〉

2020年06月26日

  1. 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除され、登園自粛をしていたお友達が登園し、駅前園にも元気な子ども達の声が増えてきました。

久しぶりの保育園なので登園するとき泣いているお友達の声が多く、後ろ髪を引かれるおもいの保護者の方がいらっしゃるとおもいますが数分たつと泣きやんで笑い声や楽しそうに遊ぶ声にあふれ自粛前の駅前園の様子になっていますのでご安心ください。

 

1ヶ月以上自粛をしていたお友達が多く、その間に歩けなかったお友達が自らの力で立ち、数歩歩けるようになったと報告を多く聞かれました。

きいろぐみ(0歳児)あおぐみ(1歳児)の日々の成長は会えなかった日が長かっただけに目に見えて改めてすごいなぁと感じられました。今後もその一瞬、一瞬をあたたかく見守り保護者の方々とお子様の成長を共有していきたいと思っています。

 

梅雨入りしましたが外に出られるときは元気に外で身体を動かします。

 

保育者と手をつないだり、抱っこをされたりして外気に触れ身体を動かすことを楽しんでいました。