ブログ

blog

ハロウィン会?

2024年01月31日

10月31日はハロウィン会でした!

お家から仮装してくる子、園のマントやカチューシャで仮装する子でとても賑やかなパーティのようでした♪

始めにハロウィンの由来について先生から話を聞きました!

 

ホワイトボードを使ってのお話にみんな釘付け!

 

由来のお話が終わると次はパネルシアターがはじまりました!

おばけの、ハロとウィンが出てくると次にドアがでてきました。さて、誰がでてくるのかな?

みんなでドアをノックして「トリック・オア・トリート!」

 

 

かわいいリスやカラスなどいろいろな動物次から次へとでてきて、話の展開にみんな夢中になって見ていました!?

 

パネルシアターが終わると次はみんな仮装をして、姉妹園の年長さんがつくったジャックオランタンと記念撮影?

 

そして、別部屋でメインのお菓子をもらいに行きました!

 

少し薄暗い部屋に少しドキドキしたものの、そこにいたのはみんな大好きな先生たちとお菓子!

 

上手にトリック・オア・トリートと言いお菓子をもらえると嬉しそうにしていましたよ!