ブログ

blog

お別れ会??

2024年04月17日

 

先日お別れ会をしました!

まず始めに卒園生のもも組さんの他に卒園するお友達も一緒に並んで、自己紹介をしました!?

 

 

 

 

 

その後は調理の先生から食べ物クイズ!

コーンフレークはなにからできているか?の三択クイズなど楽しみました?

 

次はペープサート!

新年度の準備についてのペープサートをみんなでじっと見つめていました!

 

 

 

 

次は先生のパネルシアター!

ねこのお医者さんが色んな動物の体調や怪我を診てくれました!

様々な症状の患者さんにみんな興味津々。特にきりんさんの首が折れて逆に曲がっているのが不思議そうに見つめていました?

 

 

 

 

 

次はシルエットクイズ!

みんながよく使うおもちゃのシルエットをあてっこしました!角度によってはなんのおもちゃなのか当てるよのか難しく、みんなで考えました!?

 

 

 

 

 

次は先生2人のマジックショー!

 

 

 

ティッシュを握って鼻をかむと中から鼻水ではなくコインがたくさん出てきてびっくり!

 

 

 

袋の中におもちゃのバナナを入れると本物に変わっているマジックと、水を振ると水に色がつくマジックをしました!

水に色がつくマジックでは「バナナジュースのみたーい!」という声が多かったです(*´∀`*)

 

 

 

最後はパネルシアター!

たこやきを作って動物のみんなとたこやきパーティー!みんなも一緒に食べたふりをして楽しみましたよ!

 

 

卒園生のお友達は4月からそれぞれの場所で生活が始まり不安なことも多いかと思いますが、みんなの元気で素敵な笑顔があれば大丈夫です!また遊びも来てくださいね✨