ブログ

blog

今年度初のクッキング🍳幼児クラス

2024年07月16日

待ちに待ったクッキングです!

 

今回、幼児クラスは「肉じゃが」「塩こんぶと枝豆のおにぎり」を作りました😄

 

 

まず調理の先生と保育士から説明を聞きます。

真剣な表情のみんなです(^○^)

 

 

しっかり聞いたあとは早速下準備から!


 

 

 

枝豆の中身を取るチームと、絹さやの筋取りチーム、米とぎチームに分かれます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして玉ねぎ、にんじん、じゃがいもの皮をむき、切っていきます!!

ここはみんなも集中モードですヽ(`▽´)/

 

 

 

最後はおにぎり作り!

三角おにぎり作れるかなぁ?

 

 

ちょっと難しいかな?

 

 

 

 

 

そしてついに、、!すべて完成です✨

みどり組さんが作ってくれた大根入りのおみそ汁もおいしいね!

 

自分たちで作ったご飯の味はどうでしょうか(*^^*)

みんなニコニコで食べていました!

自分たちで作るとさらにおいしさが増すみたいですね♫