ブログ

blog

秋の探検隊!!!

2020年09月08日

 

納涼会やプールが終わり

夏を思い切り楽しんだ子ども達☀

残暑の厳しい時期ですが

少しずつ涼しい風も吹いてきました🍃

 

暑さも寒さも関係ない!!!✨

元気な乳児クラスのみんなで、

二反割公園へ出かけました😁

 

 

公園に着き、まずは水分補給♬

 

みんなで飲むと楽しいね😊

でも早く遊びたくてうずうず…😳

 

さあ!お茶も飲んだし

遊びに行くぞーっ🏃💨

 

 

 

先生に手伝ってもらって

ローラーに挑戦😲

みんなドキドキしながら走りつつ、

その姿を興味津々に見ていました😂

 

 

「あったー!」という声が聞こえ、

見に行ってみると…

 

 

 

ドングリが落ち始めていました🌳

「どこにあるのかなあ?」と

上を見上げたり

「あっちに落ちてた!」と

教え合ったりして

気づいたらドングリ探検隊が

結成されていました🙌💓

 

とってもかわいいドングリ探検隊は

これからも大活躍しそうです😏✨

 

 

夏のセミ探しから秋のドングリ探しへ

新しい発見をする子ども達が

これからも楽しみですね☺

 

時にはゆっくり休憩しながら…😋💕