ブログ

blog

あか組 芸術の秋🎨

2020年10月21日

10月に入り運動会に向けて

頑張っているあか組さん👦👧

当日を楽しみにしながら

練習をしています☺

 

ですが雨の日もあり…😩

この日は芸術の秋にちなんで

制作をしました✒✨

 

毎月の自由画では

好きな色のクレヨンで

お絵かきをします😋

 

 

 

好きな色を選びながら

「なにをかこうかな~♬」

と夢中なみんなです✨

ぐるぐる描きも

上手になりました😆💕

 

 

 

 

「これはくるまでねー…」

「つぎはあかつかおーっ🖍!」

「まだかきたーい!」

制作の時間も

子どもたちの世界が広がっています😌

 

また自由画とは違う制作も

やってみました🙋🎵

 

紙に水性ペンでお絵かきをして

水をふきかけます!

(どんな風になるかな😀?)

ワクワクしながら待っていると…

 

 

 

じゃーーーん😲!!!

インクがにじんで

オバケに色がつきました👻✨

 

これには子どもたちも

びっくりして

興味津々です👀

 

今回は“にじみ絵”でしたが、

これからはハサミや絵の具にも

挑戦していきます💪🎵

今後の制作も

乞うご期待………😏!!!