ブログ

blog

あか組 やってみよう?

2023年01月25日

昨年はありがとうございました!

2023年もあか組さんらしく

元気よく過ごしたいと思います?

 

 

また新しい1年の始まり、

みんなですごろくをやりました!

 

 

先生から教えてもらいながら、

「すごろくってどんな遊びなの?」

と覗きこむ子どもたち?

とっても興味津々でスタートです✨

 

 

 

 

サイコロを振ってはコマを進め、

“~で、◯マス進む”

“絵カードをもらう”

マスに書いてある言葉を

一生懸命お友だちと読みます☺

“ふりだしに戻る”や“1回お休み”には

「えーっ!!!」と悔しそうな様子も…?

 

1番にゴールしたお友だちと

絵カードを1番多く集めたお友だちには

たくさんの拍手を送りました?

 

お正月遊びもありますが、

一足お先に楽しむことができた

あか組でした??

 

本年もよろしくお願いいたします?☀