ブログ

blog

絵画の時間🎨 みどり·すみれ組

2024年06月30日

乳児クラスでは午後の時間に

知育活動をしています!

今日は絵画の様子を

少しお見せしますね👀

 

絵画の時間には、絵本の読み聞かせや

色カードを使って学んでいます📖

1才児クラスさんでは

🎵どんないろがすきの歌に合わせて

「これは何色かな?」

「赤いものは何かな?」など

子ども達とお話しながら

楽しく色を学んでいます🤗

 

この日は花紙を使って活動しました😄

花紙を葉っぱに見立ててくしゃくしゃ🙋!!

 

 

(どこに貼ろうかなあ🤔?)

 

両面テープのはくり紙をはがす事にも

挑戦してみました!

くしゃくしゃする感覚を楽しんで

一生懸命取り組んでいました😆

 

 

続いてみどり組さん💚

2歳児クラスでは、毎月折り紙制作と

粘土遊びをして過ごしています☺️

 

折り紙は自分で折っています✌️

まだまだ角を合わせたり

折り目をつけたりすることが難しく

苦戦中ではありますが、

子どもたちが「できたよー!」と

教えてくれる笑顔は100点満点です💯💕

 

折り紙に合わせた絵を描いて完成!

描いている姿も真剣です😲

 

粘土遊びも感触を楽しんで

いろんな物を作るみどり組さん😊

 

作ったものを見せてくれ、

子どもたちのストーリーが見えて

私達もとても嬉しいです🥰

 

これから1年間、どんな作品を作ったり

表現したりしていくかお楽しみに😌