ブログ

blog

🦷虫歯予防デー🦷 幼児クラス

2024年06月30日

6月4日に、幼児クラスで虫歯予防デーを行いました!!

 

 

まず初めは歯にまつわるクイズ!!

デデン!

こどものは(にゅうし)はなんほん?

a.28

b.20

c.32

子どもたちは思い思いに

「28本だよ!」「歯はいっぱいあるから32本のb!」「いや、20本じゃない?」

と答えていました!!

 

果たして正解…

 

 

 

bの20本でした!!

大人になると歯の数は28本になります!

みんなが大きくなったら歯が増える…成長を楽しみにする子どもたちの姿がありました!!

 

最後に、ホワイトボードとマーカー、歯ブラシを使って歯磨きの仕方を先生に教えてもらいました!

 

 

前だけでなく、奥までしっかりと磨かないと虫歯菌が付いたままになってしまいます!!

歯を奥まで磨く大切さをみんなで知ることができました!!