ブログ

blog

💜最近のすみれ組さん💜

2022年06月29日

年長になって約2カ月。毎日楽しく過ごしています🎵

 

日々の様子を少しご紹介します🐼

制作中🌠ちぎり絵をしています。作品展でお家の人に見てもらうのを楽しみにがんばっています!

英語のレッスン中👍今日はライティングです✏

窓用クレヨンでお絵描き🐶

 

そして待ちに待ったお当番活動!

お仕事を一週間毎に交換していきます。

配膳係では割烹着を着て給食の準備をします。

ピーマンに水やり🍀

芽が出てきたね!

マリーゴールドにもお水をあげて

「大きくなーれ!!」

 

年少さんが寝れるようにとんとん中↑

↓お掃除当番は箒でゴミを集めてちりとりでとって雑巾かけをしてお椅子を並べて大忙し!!

🌟

そしてこちらはみんなが使っているクーピーの入れ物をキレイにお掃除しました。

「こんなにピカピカになったよ!」

「大変だったからもう汚さないでほしいなぁ」と言っていました😁

ありがとう、すみれぐみさん!

 

すみれ組さんの日常をご紹介しました😄